今日のおひるごはん。

休日のおひるごはん。ラーメンカレーチャーハン時々鰻。夕飯もたまにある。

2016年今年のお昼ごはん。ベスト5

今年も色々食べて回ってこのブログで画像をアップしてきたので、その中のベスト5を上げてみたいと思います。順位は特になし。

 

鰻六

七日町にある日曜定休の鰻屋さん。ただまぁ梅で2,400円なので、そうそう毎回食べれるもんじゃないんだよなぁ。松4,800円で鰻4枚梅2,400円鰻2枚なので、梅で十分鰻欲は満たせますね。またそのうち行こう。

 

ケンチャンラーメン山形店

たまに味にブレが出るのが気になるんだけど、相変わらず美味しい山形市内の有名店。小盛りで普通のラーメン屋の普通盛りよりちょっと多いくらいだったりするので、はじめて行く人には小盛りをおすすめします。

 

ラーメン長作

大石田駅前にある有名店。皮付きのチャーシューが独特。他にも色々メニューがあってどれも美味しい。まぁ行こうとすると片道1時間かかるのでなかなか行きづらいのが難点ではありますが。

 

高畠Sio-山喜

高畠にある塩ラーメンの有名店。気がつくとスープを延々飲んでしまう、そんな感じの美味しい塩ラーメンです。ここも片道1時間くらいかかるんだけど、有名店すぎて昼の時間帯に行くと大体満車で駐車出来なくてつらいのでなかなか行けないのが難。

 

二代目高橋商店

東根市役所近くにある有名店。煮干しの独特な風味と、つるつるした中太麺が特徴。平日だとそこまで混んではいないので、ドライブついでにお昼食べに行くことが今年は多かったなぁ。

 

色々ピックアップしていてまだ行けていない店が沢山あるので、2017年も色々巡ってみたいと思います。

では、よいお年を。